自己紹介!

めまして!

現役京大医学部オンライン講師の

マサキです

 

私は今では

京都大学医学部

に合格し、夢に向かって

突き進んでいる最中です。

 

 

しかし初めから成績が

良かったわけではありません。

 

 

私は昔、

勉強がまったくできません

でした。

 

 

試験の成績が低く

偏差値35

だったこともあります。

 

 

 

親や学校の先生からも

京大はムリ

志望校を下げた方がいい

五回は浪人しないと

   医学部は入れない

などと言われていました。

 

 

京大模試ももちろんE判定でした。

 

 

私はどうしても

京大に行きたくて、

どうしたら勉強が

できるようになるだろう?

と考え始めました。

 

 

私は成績を上げたくて、

部活後毎日学校に残って

課題をこなしました。

 

 

しかし、それだけでは

成績は上がりませんでした。

 

 

私はなんでこんなに勉強して

成績が上がらないんだ!

と思いました。

 

 

それでもめげずに

近くで一番大きな本屋さんに行き、

平積みされている参考書を

各教科5冊づつ

買って勉強しました。

 

 

 

しかし、

10冊もやりきることができず、

逆に成績が下がって

しまいました。

 

 

私は親に必死でお願いして

一ヶ月の月謝が10万円する塾

半年通いわせてもらいました。

 

 

とてもスパルタな塾で

京大の試験問題をたくさん

解かされました。

 

このころの私は

高額な塾に行きさえすれば

成績が上がるだろう

と思っていました。

 

 

しかし、実力が伴っていないのに

京大の入試問題など解けるはずもなく、

ただの時間とお金の無駄

に終わりました。

 

 

親や学校の先生からも見放され、

勉強しろとすら言われないようになりました。

 

夜中まで勉強していたので

寝不足になり、授業中も

眠たいのをがまんして

授業を受け続けました。

 

しかし、成績も前より下がり

学年の最下位争い

をするほどの成績になりました。

 

 

このころには私は

受験勉強というものに

嫌気がさしていました。

 

 

そして、

もうどこの大学にも

いかなくていいや

と思うまでになりました。

 

 

そんなある日、私は

東大に現役合格した

同じ部活の先輩に出会いました。

 

 

先輩が教えてくれた

勉強法で勉強すると

7日後の単語テストで

 

これまでは

5割しかとれなかったのに、

7割取れるように

なりました。

 

その次には

夏休み明けの定期テスト

成績がアップし

クラスで上位の成績になり、

 

 

成績優秀者として、

名前が張り出されるようになりました。

 

 

さらに

京大模試の成績も上がり念願の

A判定

がでるようになりました。

 

 

この調子でいけば

合格できるんじゃないかと

学校の先生に言われるようになりました。

 

 

センター試験でも

数学が満点などいい点数がとれ、

入試に自信を持って

臨むことができました。

 

 

そしてついに

京都大学医学部に合格

することができました。

 

 

この方法を同じ部活だった

京大志望で浪人している友達に

教えました。

 

 

たった7日で

英単語や古文単語の小テストが

これまで半分も取れなかったのに

8割取れるようになった

という報告がありました。

 

 

次の予備校での模擬試験では

予備校の上位になり、

名前が成績優秀者として

のるようになりました。

 

 

京大模試でも

A判定

がでて、周りから

驚かれるようになりました。

 

 

そしてその後輩は

京都大学に合格し、

同じ大学で学生生活を謳歌しています。

 

 

ここで私はこの方法はやったひとは

全員成績が上がる

と確信を得ました。

 

 

これまで集めた

勉強法や知識、心理学的効果

を一つのメソッドにまとめました。

 

 

あなたのために全てを公開します!

受験で悩む苦しい思いから解放されましょう!

 

それではこれから

このブログで

どんどん発信していくので

ぜひ見てくださいね!

 

今すぐブックマーク登録だけ

しておきましょう。

 

 

それではこれから

よろしくおねがいします!