あなたの「合格」の概念が革命的に変わる思考法

んにちは

現役京大生マサキです

 

前回の記事では

志望校を宣言することが大事

ということをお伝えしました

 

今回はあなたの志望校合格に向けて

やらなければいけないことを

お伝えしたいと思います

 

前回あなたは志望校を宣言しましたよね?

 

自分の現在の成績を見て

合格できる成績だと思いますか

 

私が高校生だった頃は、

京都大学に行きたいと宣言した時には

学力は全然足りておらず


成績は下から数えた方が早いし
何より勉強すること自体に
意欲が全くありませんでした。


受験の日にちは
どんどん近づいてくるのに


参考書開く時間は
どんどん減っていく


自分の意思で
『京大いきたい!』
って思ったのに


成績を見る先生や親は
口を揃えて
『どうせ落ちるって!
やめとけって!』


そう言われるばかりの
状態でした

 

この思考法を知ることで

あなたの「志望校に合格」するという

概念が180度変わります

 

もしこの思考法を知らなければ、

あなたは予備校で浪人生活を

送ることになるかもしれません

「合格発表 失敗  フリー素材 」の画像検索結果

 

事実、私もこの思考法を知ったおかげで

現役で

京都大学に合格することができました

 

 

 

 

その衝撃の思考法とは

  

合格最低点を目指す

 

です

 

あなたは「合格最低点

というものを知っていますか

 

大学に合格した人の中で

最も点数が低かった人の得点です

 

この点数よりも低かった場合

不合格となります

 

どの大学も合格最低点と

最高点、それに平均点を

大学のホームページ上で公開しています

 

つまり誰でも見れる

状態にあるということです

 

大学入試では合格最低点

0.1点でも上回って入れさえすれば

「合格」できるのです

 

合格最低点は年によって

少し変動はありますが、

毎年同じような値で推移しています

 

とりあえず、

合格最低点を確保することを

第一に考えてください

 

それでは今から

あなたの志望校の合格最低点を

インターネットで調べてみましょう

 

 

おまけ

京都大学の合格最低点をリンク先で見ることができます

京都大学合格最低点一覧(1996-2017)前期

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました

 

質問などがあれば

気軽にコメントください!