苦手科目があるあなたに贈る「受験における考え方」

こんにちは

現役京大生マサキです

 

前回の記事では

 

「合格最低点」さえ

取れれば合格できる

 

ということをお伝えしました

 

今回はどのようにして

合格最低点を超えていくかを

お伝えしていきます

 

あなたは苦手科目はありますか?

 

私は理系科目は得意でしたが

英語はとても苦手でした

 「英語 苦手  フリー素材 」の画像検索結果

 

英語の成績をあげるのに必死になって

ほかの科目がおろそかになることも

よくありました

 

一日8時間

英語に費やした日もありました

 

しかし、苦手意識を持っているからか

あまり成績は上がりませんでした

 

むしろ数学や科学などに

割く時間が少なくなって

全体的な成績は下がってしまいました

 

今回お伝えする方法を

もしあなたが知らないでいたとしたら

 

そのころの私と同じく

全体的な成績は下がってしまうに

違いありません

 

逆にこの方法を知ってさえすれば

あなたは苦手科目をなくし

全体的な成績をあげることができます

 

 

苦手科目をなくし、

全体的な成績を上げる方法とは 

 

得意科目を伸ばす

 

です

 

「え、それでは苦手科目は

やらなくていいんですか?」

という質問が来そうですね

 

苦手科目はやらなくても

いいわけではありません

 

平均点がとれるようになってください

 

それよりは得意科目の勉強に

時間を費やして、

 

点数を稼げるようになって

おいた方が入試では有利です

「数学 満点  フリー素材 」の画像検索結果

 

苦手科目があるからと言って

合格最低点を越えられない

わけではありません

 

それではいまから、

どの教科を集中的に

勉強するかを決めてください

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました

 

質問などがあれば

気軽にコメントください!