これを読めば勉強量200%UP!?

こんにちは

現役京大生マサキです

 

前回の記事では

「勉強時間」ではなく

「勉強量」が大事だということをお伝えしました

 

今回は

その勉強量を多くするコツ

お伝えして行きます

 

あなたは長時間勉強をしていて

初めの方はすらすらと

問題が解けていたけれど

 

途中でケータイをみて

メッセージが来ているから

返信してしまったり、

 

ついテレビをみてしまったりと

ダラダラしてしまった経験はありませんか

 

人物 外国人 西洋人 外人 異国人 スペイン スペイン人 ヨーロッパ 男性 子供 少年 男の子 黒髪 幼年期 ハンサム 小児期 学童 勉強 教育 学ぶ 好奇心 学習  ポートレート 読書 本 本を読む くつろぐ ベッド リラックス 座る 絵本 児童文学 寝る前 就寝前 ライフスタイル 屋内 室内 部屋 子供部屋 mdmk005

 

長時間勉強すると、

どんな人でもだらだらになります

  

勉強だけでなく、

仕事をしていても、

遊びに行っていても

 

長時間になるとダラダラに

変わってしまいます

 

その理由はシンプルで、

疲れるからです

 

人間ですから、疲れるのは当然のことです

 

でも、こう思いませんか

 

勉強量をこなすには時間が必要なのに、

長時間勉強するとダラダラになってしまう…

 

じゃあどうすればいいんですか!

 

これを解決する

あるキーワードがあります

 

そのキーワードは 

 

集中力

 

です

 

f:id:Kyodaimasaki:20171219153945p:plain

集中力がある人は

絶対に結果を残すことができます

 

例えば同じクラスで一番

成績がいい人を思い浮かべてみてください

 

勉強しているときはしゃべりながらや

ケータイをみながらではなく、

 

問題に向かって集中して

勉強をしているはずです

 

集中力があれば、

仮に勉強時間が短かったとしても

勉強量をこなすことができるため

成績が上がります

 

それでは今すぐ

集中力を上げるために

勉強に必要ないものは

机の端によせてみてください

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました

 

質問などがあれば

気軽にコメントください!