これを知れば英語の成績が爆発的に伸びる!英語ができる人の常識

んにちは

現役京大生マサキです

 

今回からは

普段の勉強に役立つことを

お伝えしていきます

 

まずは英語です

 

f:id:Kyodaimasaki:20180111181550p:plain

私は英語があまり得意では

ありませんでした

 

普段の英単語のテストでは

点数が取れず再テストはあたりまえ

 

周りのみんなが解けているような

簡単な英文の問題でも

意味が全く理解できず

 

とんちんかんな訳をして

先生や友達に笑われることも

よくありました

 

しかしこの方法を知ってからは

英単語の再テストなんてまずならないし

 

センター試験の過去問をといても

長文の意味もよくわかるようになり

 

これまで4割しか取れなかったのが

8割を超えるようになりました

 

もし、いまあなたが英語が苦手で

成績が悪いとしたら

この方法はとても役立ちます

 

これまで悩まされていた

英語の点数が上がることで

 

合格にぐっと近づき

第一志望の大学に余裕で合格


大学ではサークルで遊んだり
可愛い彼女ができたり
あなたは楽しい大学生活を
送れるようになります

 

f:id:Kyodaimasaki:20180111181700p:plain

逆にこの方法を知らないと

 あなたはずっと英語が苦手のままで

英語の成績で悩みます

 

たとえほかの科目の

点数がよかったとしても

 

英語が足をひっぱり

大学入試では失敗してしまいます

 

そして

「はあ、英語さえよければ

志望校に行けたのにな」

 

と思いながら予備校で

友達が大学に行って遊んでいる

ツイッターの投稿を眺めながら

 

1年間勉強漬けの浪人生活を

送ることになります 

 

その方法とは

 

英単語

 

です

 「英単語 フリー素材」の画像検索結果

 

英単語を覚えないことには

英語の成績は伸びません

 

たとえ文法が分からなくても

単語の意味さえわかれば

 

カタコトの日本語を

読んでいるようなものです

意味を理解することはできます

 

いくら文法を知っていたところで

単語が分からなければ

文章は読めません

 

英語の成績を上げたければ

まずは英単語を勉強してください

 

それでは今から、

今日の勉強スケジュールの欄に

英単語を勉強する時間を書き入れてください

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました

 

質問などがあれば

気軽にコメントください!